幼児に興味を持たせる為に やる気をださせる

幼児期は成長の真っ只中です。もし、子供が興味がないもので、
パパママがどうしてもやって欲しい事があれば、
子供が、遊んでようが何をしてようが関係なしに、
まずは、あなた、パパママが子供をシランプリし、真剣にやってください。
そうしていけば、子供はそれに興味を持ち始めます。

だって、パパママが楽しそうにやっているのですから当然のコトですよね。
子供は、パパママがすることに、興味を、好奇心をそそられるのです。

例えば、字を書く練習でもいいです。
パパママが楽しそうにやっていれば、子供がやりたそうな顔して近づいてきます。
でも、またやらせてはいけません。

その場合は、やっていること、モノだけ見せてあげるのです。
そうしていくと、必ず健康的な子であれば「僕、私もやるっ」といってきますので、
そこではじめて「じゃ、やってみよっか」と、
その書いていた紙を子供に渡すのです。

1日15分を1週間もわざと子供をシランプリして楽しそうにやっていれば、必ず成功します。
あえて、期間を延ばすのは、すぐに開きさせない為、
やっとやらせてもらえたと思うと、余計に楽しく感じるからなのです。
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪