子供 今のまま社会に出てやっていけるの??目標を見つけれる子にするには幼児期が大切

子供 今のまま社会に出てやっていけるの??
目標を見つけれる子

現在の子供の学校教育では、勉強は教えて、頭に押し詰めても、社会に出て、どのように、どんな仕事に、自分が何をするべきで、したいのか、また、向いているのかは教えてくれずに、結果、大人になっても何をすれば分からない子が育ってします。

子供のうちに、自分の考えで、自分の中から動き出すことの出来るような素直で、創造力を養える環境で子供育てれば、
目標を持ち、生き生きと楽しんでいくことができます。
その様にする為に、環境をと整える、
また、手助けをするのはパパママの義務なのです。


自分の夢を見つけ、頑張っている人もいれば、それが分からずに人生の道に迷っている、何も考えずにただただ、働いている人は大変多くいますが、やはり、幼児期の教育が押し付けで、環境も何もなく、育てられたのが原因の人が多いのではないでしょうか。

いつも子供をみている、ママパパのどちらかは、子供の逸早い変化に気付き、そのときにあった教育、物事を教える義務があるのです。

その逸早い変化、例えば、歌をうまくしてあげたいなら、音楽に興味を持った!!と気付いたその時からです。
幼児期の子供がリズムをとっている、明るい曲の時は笑っている等の変化を逸早く捉え
それにあわせて対処するのが義務ですよ。
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪