出来高 株価の関係 出来高は心理そのものじゃ!!

出来高とは売りたい人と買いたい人の
取引が成立した数なので、売り、買いがセットで1となります

もちろんコレは多い方がいいと思います。
人間の心理でいっても、人が集まるトコロに更に集まる・・・
ですよね(笑)

買い物してても、人が並んでいるところには
どんどん並びますよね。中身関係なしに・・・。

それと同じで、人気があるから出来高も多いのです♪
逆に、出来高が少ない株では、少しの出来高で株価が大きく動きます

イイのはいいのですが、鴨にされちゃぁ~たまりませんよね(笑)
ですので、出来高のある程度あるところでの売買をお勧めします。
以前一日に10数回しか出来高のない株で、
タカが掴んだそれ以降、かなり下にしか指値がなく・・・・
なんて事がたびたびありました。

ナナ分析では、ミクロの世界で、誰かが仕組んでいるのでは!?
と、被害妄想を企ててましたが、近からず、遠からずだと思います(本気)

どこかの大企業が、以前やっていた、
自社株を80%も握り締め、残りの20%の株価を操っていた・・・
なんて事もありますので、
出来高をみて、人気があり、更に値動きが多い株を
探して、毎日チェックが楽しいですよっ。
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪