色の表し方 種類って? 基準は??

色の表し方、皆さんどのように言っていますか??

『みかんのような色』、『海のような色』等
言い方は様々ですが、

地方よって、みかんの色もちがいますし、
海の色と言っても、天気のいい日の浅瀬、
天気の悪い日の深い海では色相は同じでも
色の深み(明るさ)、色の感じ(彩度)が違いますよね

それを共通に分かるように数字にしたものもありますし、
共通の言葉で表す事も出来ます♪

ですので、まずは 
 
・色相

・明度

・彩度

をある程度知る事により、色々なバリエーションが出来るのです♪
どちらにしても知識は必要ですので、
(ただ、自分の好きな色をやるのでは1人芸術ですので(笑))
しっかり勉強しましょうね♪
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪