幼児期の子供のしつけで、青年期の第2反抗期が変わる!?

幼児期の子供の"しつけ"方で
青年期にある第2反抗期が変わってくる!!

これは有名な話ですが、たたいたり、怒鳴ったりして幼児期の子供を"しつけ"した子は、第2反抗期の時同じコトをしてきます。

親の身勝手な"しつけ"で叩かれたりしたのを脳で記憶してるからです。

しつけとは、まず、どういう子供に育てたいか"しつけ"の方向性を決める為にパパママの中でハッキリさせます。
そして、時と場合にではなく、
その、ハッキリさせたものは、一貫して"しつけ"として教えていくのです。

幼児期の子供なので、前回はよくて、今回はダメだったのでは、
じゃ、次の時は??となってしますのです。

そして、一度許してしますと、次も許されると記憶してしますので、ス
トレスを貯めないためにも一貫するのです。

その場その場でキチット"しつけ"の理由を説明してあげるのです
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪