興味 を持たせる 幼児の子供 注意してみている事

幼児の子供に興味を持たせる事はとても大切な事です
注意してみていますか??

成長と言えば・・・、パパさんママさん自分自身も身に覚えがあると思いますが、
勉強しろと言われると「えっ・・・嫌だなぁ」と拒絶反応が出る人がいると思います。

それは、私たち自身も、押し付けられる幼児時代をすごしたからです。

学習とは興味を持って楽しんでやるものなのです。
現実に、勉強が好きという方も多々いるのもじじつなのです。
それは、私達自身の幼児期の影響からなのです。

最近になって、育児とは、教育とは、が研究されたことによって幼児期の勉強、
しつけの仕方が変わってきましたが、
まだまだ、昔の固定概念で幼児期の子供を育てている人がたくさんいます。

私達のように、勉強といわれると「嫌だ」となってしまう子ではなく、
興味を持って勉強を遊びとして出来る子を育てる為には、
興味、好奇心を前提にさせてあげるというスタンスでいくことが大切なのです。
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪