心理 活発に見える色 元気に見える色 重く見える色 軽く見える色

心理作用によって

活発に見える色
暖色系の色は活発に見え、
さらに、彩度、明度、ともに高い方が活発に感じられます
ビビットの、さらに暖色けいが活発に見える色の代表です♪

元気に見える色
活発に見える色と定義は一緒なのですが、
元気の代表色は黄色ですね♪
優しさもあり、子供の元気さが黄色の元になっているんだと思います♪

重く見える色
寒色系の色が基本なのですが、
さらに、彩度、明度、ともに低い方が重量感が感じられます。
無彩色を除いて、ダーク、ダークグレイッシュ系の青(ほぼ黒)が代表色です♪

軽く見える色
暖色系の色なのですが、
さらに、明度が高く、彩度が低めです
それの、黄色が代表色です♪
ペールのイエローは綿のような感じですね♪

まだまだ沢山ありますので、
ファッション系の仕事、美容系の仕事をしている人は
今ある情報だけでなく、
自分自身でどんどん見つけていきましょう♪
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪