色 大きさ面積によって イメージが変わります

カーテン等を買いにいって、
小さな色見本を見ながら、
部屋をイメージして・・・・・

このピンクいい感じィ・・・・・・・・・

いざ、家に来て見ると、全然前選んだ色とは違う・・・・。

結構ありますよね。
カーテンに限らず、じゅうたんでもそうですし、
テーブルクロスなんかももちろんそうです。

ひどいのになると、家の壁・・・・・・・・。
内装のうち壁の色も、小さい色見本で見るとよかったのに、
いざ部屋にすると全く別物・・・・・

コレは、色が面積の大きさによって見え方が変わってしまうからなのです。

ですので、選ぶときは、色見本をみて自分がこの色!!と思った色より、
明度で言う低い色、
彩度でいう、低い
を選ぶといいです。

色は、面積が多くなるほど鮮やかに見えるからです。

逆に暗い色は、面積が大きくなるとさらに暗く見えます。

ですので、選ぶときは
明度で言う少し高い色
彩度で言う高い色
を選ぶと思った色に近くなりますよ。
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪