アクセントカラー 用途を知って効果的に使おう♪ ネイルは小さなキャンパスです♪

アクセントカラーの意味って知ってますか??

単調な色の中に激しい色??
使っている色の物理補色!?

専門用語で言いますと、
アクセントカラーとは強調色といいまして
少量で色全体(キャンパス)を引き締める効果がある色の事です♪

ベースカラー(一番面積が大きい)がありまして
次にアソートカラー(次に面積が大きい色)がありまして
そして、アクセントカラーがあります

同トーンや、同じ色相で統一した場合は、
統一感とまとまりはありますが、何か物足りない・・・・
そんな時にアクセントカラーの出番です!!
明度さをハッキリつけてあげて、
さらに色相も物理補色(やりすぎ?)にするなどすると
とても強調されて、引き締まりますね。

暖色系でベース、アソートを統一したら
アクセントカラーで寒色系等でもいいですし、

トーンの低いシックな色で統一した時は
同色相で、トーンを高くしたのを選ぶ等ですね。

是非、やってみてくださいね。
思った以上に役に立ちますよ♪
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪