血行促進 肩こり 腰痛 を治す 治し方イロイロ

肩こりの治し方は

首が緊張して肩こりになったので、その緊張を解かなければなりません。
いつも緊張している人、また人といると首に力が入ってしまう人は自分がリラックス出来る場所を作り、自分の世界に入る事により首の緊張が解けます。

瞑想などもいい効果です。

一日中同じ格好、下向きが多い人達は、首の筋肉に疲労が溜まり、

血液の循環がとまっているので、首と背中のストレッチをしましょう


腰痛の治し方は

腰痛も同じですが、なる前に普段から簡単筋トレをする事で、
ナイスバディになれ筋肉もつき、基礎代謝も上がりやせやすい体にもなれ、

さらに、筋肉を動かす事でも毛細血管が動き血行もよくなります。

肩と背中の筋力トレーニングを毎日する事で、
私自身も、私が教えてきた人達も肩こりは、ほぼ全員に近いくらい治りました。

事故などでの損傷の方はその限りではありませんが、
腰痛も、腰周りの筋肉を鍛えるコトにより、
薬や病院に行く必要がなくなった人が多々います。

悪くなる前にする!!悪い人はどうにもならなくなる前に、
今から少しずつの改善が必要ですね・・・・・
            

            大垣ネイルサロンNANA ★低料金設定のお店HPはこちら★
                     ↑↑当ブログはナナの日常を記録してます(笑)
                      ネイルサロンNANA大垣店のHPは↑↑まで
                      ネイルの事でしたら、お気軽にお電話くださいっ




                         ネイルの施術画像なら↓↓
                     格安ネイルサロンNANA大垣店のブログ
                      3000枚以上の施術写真があります♪